エアコン 高級機 VS 普及機

(2020年05月17日)

エアコン、高級機は機器代が高いけれど電気代は安い。

普及機は機器代は安いけれど電気代は高い!

どちらがいいのか?

検証してみました 😀

 

 

三菱電機 Zシリーズ 14畳用で 年間の電気代 18,041円

 

 

三菱電機 GVシリーズ 14畳用で 年間の電気代 23,817円

 

差額 5,776円です。

 

機器台の差額は 72,700円ほどです。

 

12.5年ほどでペイできます。

最近のエアコンの耐用年数は14年ほどです。

 

高級機ですと、暖房の気流を床に向けて足元が暖かくできたり、お掃除が楽だったりします。

普及機は、最大能力が低いので能力不足となる時間が長くなったりします。

高級機では14畳用で能力が足りても、普及機では23畳用が必要だったりします。

 

もし、10年ほどで、定期的に交換したい場合は普及機でもいいかもしれませんが・・・

交換時には工事費、処分費もかかりますし、購入の手間・工事の立ち会い等を考えるとおすすめできません。

エネルギーもより消費して地球にも優しくありません・・・

 

ということで、高級機がおすすめというのが結論です 👍

 

エアコン、メーカーもシリーズもたくさんあって迷いますね・・・

 

弊社ではエアコンのシュミレーションも可能です。

ご相談ください 🎵

 

【最安値挑戦中!最大25倍】ルームエアコン 三菱 MSZ-ZXV4020S(W) 霧ヶ峰 Zシリーズ 単相200V 20A 室内電源 14畳程度 ピュアホワイト [♪Å]
by カエレバ

 


ブログ記事メール購読